火事が多い

三週間前に自宅の近くでたき火をするはずのないところが燃えていて、119番をしました。
そしたらまたその近くで火災が発生しました。
今度は私が通報したわけではなく、消防車が近くに来てから気が付いました。
こないだのようにまたパチパチという音が聞こえてきました。
前よりも自宅からは遠いけれど燃えた範囲が広くて違う意味でビックリしましたよ。
近くじゃなくても火が燃え広がる限度ってものがあるじゃないですか。
持ち主が燃やしていてどうしようもなくなって消防車が出動したのなら良いけどまた不審火だとしたら連続放火ってことになりかねませんよね。
先日は家で1人の時だったのこの怖さを話す人はいませんでしたが、今日は家人がいたので少しは安心できました。