出勤途中で交通事故を目撃

今日、出勤途中で交通事故を目撃しました。
目撃というよりもいつもの時間に出ていたら、私が巻き込まれた可能性もあります。
長い直進の先に壁にぶつかっている軽トラックと、バックして車を端っこに停めている女性が見えました。
車から降りた女性が電話をかけていたのが見えてすぐに、軽トラックの運転席が開いていてすぐ真下に男性が寝転がっていたんですよ。
私はそのまま通過してしまいました。
通報中だし何も出来そうになかったんですけどいいですよね?
私が出勤して10分以上あとに来た、先輩薬剤師Oさんも遭遇したそうです。
車は3台あったって言ってましたけど介護している人もいたんだろうかと思ったら、見過ごしてしまったので少々罪悪感があります。