時がたつのは早い

実家住まいの独身としては、親からの同級生結婚生活情報は知りたくもありません。
そもそも、友達じゃないし。
小学校中学年くらいまでは放課後に遊んだこともあるという程度で、小学校を卒業してから中学まで一緒ですけど話しすらしていない人達ですよ。
中学校の記憶なんてもちろんすでに薄れている状態で顔だって思い出せません。
ずっと嫁にいかずにうちの娘はどうするんだろうかと思っていたけどやっと結婚したんですよ。
今は子供がいてね・・・
なんて、まだ実家にいる私としてはいたたまれない会話ですよ。
私の親があちらの親達に会ったということは私の近況だって絶対に口にしているはずです。
それが学校が同じだったというだけの人に情報がいくなんてきついです。