俊敏なコアラ

昔、子供の頃にコアラの人形が欲しかったのに買ってもらえなかった思い出があります。
今見てみるとコアラって・・・・あまり可愛くないなと思います。(笑)
そんなコアラは暑いと死んでしまうそうですよ。
だから冷たい木に抱き付いているということらしいです。
アカシアとユーカリが冷たいので体を冷やしているって、ただ食べたいだけじゃなかったんですね。
そしてなんと50mを7.2秒で走るんですって。
日本の中学3年生男子の平均記録は7.4秒なのでそれよりも早い!
木の上にいるときは動かないのでのんびりさんなイメージがあるのに意外です。
時速25kmでコアラは走るなんてちょっと怖いです。
野生の動物は見た目が良くても自分の命や生活がかかっているからすばやいんでしょうね。