追い打ちをかけるようなこと

いろんなことで落ち込んでいたりする中で追い打ちをかけるようなことがありました。
出会いたくない害虫NO1であろうあいつがいたんですよ。
お風呂から上がって何気なくエアコンを見たらなにやらみなれないものが。
壁の柄だっけ?いや違う?もしかして?
しばらく見つめて念のためにスプレーをしようと構えたときに、ヒョコって隠れたんですよ。
壁の柄じゃなかった!!ってスプーをしたんですけど姿は見えなくなりました。
実は一週間くらい前に、暑くなって久しぶりにエアコンを使ったんです。
そしたら、カラカラって音とともにポトリと何かが落ちてきました。
小さいあいつが床でジタバタ。
そのときもお風呂上りで眼鏡をしていなかったので慌ててかけたら、その間にあいつは体勢をたてなおして逃げていきました。
もう生きる気力まで奪われるできごとですよ・・・・・。