考え直して良かったです

サンプルでもらったクレンジングオイルがあいませんでした。
これ、どうしようかな・・・と思ったときに、そろそろ洗おうと思っていたメイクブラシを洗ってみました。
いい活用法だと思ったのですが、乾かしてみてもブラシに柔軟性がありません。
クレンジングオイルが残らないようにかなり濯いだし、色が出なくなるまで流しました。
とりあえず使ってみて、洗う前よりはマシという程度でした。
ネットで調べたら界面活性剤が残って肌に悪い場合があるようです。
でも人によっては、綺麗に落ちるという意見もありました。
使うクレンジングオイルとブラシにもよるのかもしれませんね。
前から使っている、スポンジやブラシ専用の洗剤でもう一度洗ったら違和感がなくなりました!