首相官邸内にドローンが落ちていたとニュースで知ったとき、
「ふ~ん・・」て感じでした。
前にアメリカのホワイトハウスでもありましたね。
しかし、セシウムが検出されたとかおだやかじゃありません。
そして一ヶ月以上、屋上はパトロールしていなかったらこのドローンがいつからあるのかわからないって、日本としては恥ずかしいことこの上ない状況です。
たまたま屋上に行ってみつけたって馬鹿みたいですね。
下手したらずーっと屋上に放置されていた可能性もあるわけですよね。
遊んでいたら首相官邸内に入っちゃった、とかじゃないですよね。
ホワイトハウスでのドローン侵入事件は失笑ものだったけど、日本も負けず劣らず情けない。
これを機に空からのテロに注意をして欲しいです。
遅すぎるくらいですけどね。