日本人の3割が花粉症

日本人の3割が花粉症という現在、みなさまはどうですか?
私は慢性鼻炎があるので花粉症で酷くなるのかならないのかわかりません。
まあ、影響がないとは言えないし精神的に嫌ではありますね。
今年は早いところで2月上旬から花粉が飛び始めるようです。
関東では去年の二倍ですって。
花粉症をお米で改善するという治療がすすめられているそうですよ。
花粉症緩和米といって味は普通と一緒です。
人口の花粉成分が入っていて大きさがポイントです。
花粉成分が小さいのでアレルゲン反応を起こさない、攻撃されない程度になっています。
花粉になれて症状が抑えられるのを目指すわけですね。
5年以内の実用化を目指しているって、もっと早めて欲しいですよね。