理想的な水分補給

理想的な水分補給が必要な季節ですね。
しかし水分を取ろうと水だけを飲むと危険です。
汗と一緒にナトリウムを大量に失っているからです。
水だけじゃなく塩分も補給しないといけない。
低ナトリウム血症になる可能性があります。
血液中のナトリウムの濃度が減ることで酷くなるとめまいなどが起きます。
しかし、日本人は塩分を取りすぎの傾向にあるという説もあるんですよ。
どうするべきかは個人によって差があるかもしれません。
緑茶はミネラルを摂取できない。
スポーツドリンクは喉を渇く前に喉が渇く前にこまめに飲む
15度から20度くらいに適度に冷やした飲み物を
8月も下旬になりましたがまだまだ暑い
日中に比べれば夜は涼しくなっています。
夜の方が体感気温が高く感じてより不快に感じるものです。