中国で溺れている女性を助けるために川に飛び込んだ男性がいたそうです。
無事に女性を助けて、自分が抜いた服を探すとなんと盗まれたあとだったんだとか。
信じられない出来事ですよ。
中国は経済大国でも先進国とは言えないと思えるところがたくさんあります。
国土が広いせいもあるかもしれませんが未だに日本の昭和初期みたいな暮らしもあるようですし。
川に飛び込んで救助するのは容易ではありません。
救助者に捕まれて自分が呼吸が出来なくなって溺れて死ぬ可能性だってあるのです。
それでも助けにいった人の服を盗む?
戦時中ではなく最近の話しですよ。
自分の着るものもないほど貧困層がいるのでしょうか。
助ける人がいる中でのことで非常に残念です。