「昔は少しヤンチャをしていた」なんて語る人は大嫌いです。
ちょっとした出来心や一時の楽しさなんてもので人に迷惑をかけておきながらそんなことを人に言える神経がまず信じられないです。
それがメディアに出るような人ならなおさら気持ちが悪いレベルで嫌ですよ。
ここで「昔の武勇伝」なんて言ったら鳥肌ものですね。
そもそも武勇伝という言葉の使い方が間違っていますから。
関西の方で窃盗を繰り返していた中学生の事件を知りました。
ミニバイクを盗んで乗り回すとかすごく迷惑な話しです。
バイクを持っているということはその人の交通手段である可能性が高いです。
私も原付バイクを持っていますから、それがいきなりなくなったら次の日からどうすれば良いのかと困ります。
10代に対する処罰が軽すぎるのも問題ですよ。