おとり捜査

未成年者性犯罪者の摘発の瞬間をテレビで見ました。
犯人をおびき出すのはインターネットの書き込みです。
14歳の少女を装って書き込みをすると大勢のくいつきがあるようです。
おとり捜査にひっかかって50人以上も逮捕したそうですよ。
少女のふりをするとの現役の警察官というのもおどろきました。
若く見えるんですね。(笑)
そしてまねき入れると警察がいるってわけです。
小学校の教師をしている男性もつかまりました。
自分の学校の生徒にもなにかするかもしれず、親御さんはとてもショックでしょうね。
50人のうち3人が教師ということです。
自分の生徒に手を出さないのがまだマシと考えるのは甘いですよね。
基金を募って費用を集めておとり捜査をしています。
メディアに捜査情報を流すことに賛否があるようです。
でもこんなこともあるのだから止めようとする抑止になりそうでいいですよね。
インターネットに書き込みをする未成年もアホですけど未成年者に手を出す人間の法が外道です。