年末ですね。

年末ですね。
みなさまは忙しいですか?
仕事もプライベートもぎっしりで一日たりとも家でのんびりしている日はないという友人がいます。
忙しくても充実しているのならいいのですが疲弊しすぎているのはどうなんでしょうかね。
12月に入ってから休みが2日しかないし毎日23時くらいまで仕事とか聞くと、それって労働基準法で大丈夫なの?と思います。
製造とかで年末進行があるのはわかります。
でもそっち系じゃないのになぁ。
毎年同じ愚痴を聞くのですが自分からは具体的には聞いていません。
私としては仕事は普通進行ですし自宅の大掃除は終了しましたよ。
あとはプライベートですがとくにありません。
さびしいですねぇ。でもまあいいかなってかんじです。
久し振りに図書館で大量に本を借りてみるつもりですよ。
たしか何年かに一度は更新をしないといけなかったはずですけど、さっきネットでログインできました。