カット野菜

みなさんは野菜を買うときにカットされているものを買うことってありますか? あれって便利ですよね。 すぐに使えますから。 あとは料理して食べる人数にもよりますしね。 大きなキャベツがいくら安売りをしていても一個丸ごとだと余ってしまうこともありますから。 今はそのままの野菜よりもカット野菜が半分以上になっているんですって。 高齢化も進んでいますし、単身世帯も多いからでしょうね。 しかしカット野菜だと山地が分からないので不安だという意見が出ています。 たしかにここ何年かは、いろんなものの食物偽装が多くなっていますし原発の問題もあるし、海外からのものなら衛生面も気をつけなければなりません。 日本の野菜を使っているとうたっているお店もあります。 今は昔に比べて産地にみなさん敏感ですからね。 多少高くても安全性の高いものを選ぶ人は一定数いますしね。 どこまで「食の安全」を求めるべきか悩みますね。