薬剤師のマニア心

保険証が好きだ!気になる!というのは散々言っているのでその他のことにしてみます。 私は薬剤師になって良かったなと思うのは使用する道具も好きなことです。 仕事で使うものを愛着を持って接することができる。 それはこの仕事に誇りがあるのと同じことだと考えています。 営業事務の仕事をしている友達はステーショナリーに凝っています。 お店に言って自分で選べるのもいいですよね。 薬剤師はピンセットや薬匙やヘラなど個人で購入することはありません。 破損すると困りますし、個人で独占することもできません。 だからこそみんな大事に使っていくのです。 パートナーである道具を大切に使う。 あたり前のことですができない人もいます。 今の職場は皆できるので気分よく仕事をすることが出来ますよ。