チョコミント

スーパーカップのチョコミントがすごく好きなんです。
今年も無事に発売されたことを喜んでいるくらいです。(笑)
安売りの時に5つもいっぺんに買ったんです。
だってコンビニで買うよりも50円近く値段が安かったんですよ~。
近場で食べたいときはコンビニでそれでも買っちゃうんですけどそれじゃもったいない。
でも冷凍庫に入らないんですよ。
まあ、でも一個食べては補充ってすればいいかってことにしました。
しかしそれは間違いでした。
普通のアイスならともかく、チョコミントは小さいチョコの固形があったんですよ。
それをすっかり忘れてしまいました。
チョコがかたよる!
だから冷凍前に最後のあがきで振ってみました。
それが逆効果でもっと悲惨なことに。
一度溶けたアイスがシャリシャリしちゃって美味さが落ちるのは知ってましたがチョコとのバランスが悪いチョコミントなんて!!
もう二度とやりません。(笑)