地震の影響

チロルチョコが品薄になっているようです。 ホームページに会社からお詫びの広告が載せていました。 先日もコンビニでチロルチョコを買ったばっかりなので驚きました。 私はミルクチョコが大好きなのでたまに買います。 九州で作っているのでこれからの時期はバレンタインに向けて人員を増員するのに、東北の方への増員の為に工場で増員が出来なくなったらしいですね。 雇用があるところとないところに差が出ちゃっているみたいです。 私は材料費が上がってしまったから品薄になったのかと思ったので予想外の理由でした。 これテレビで見たんですけど某駄菓子屋さんがインタビューを受けていました。 私はそこでよく駄菓子を買うのでびっくりしましたよ。 お店を見てすぐに気がつきました。 また買いにいって薬剤師の同僚にもおすそ分けをしようと思いました。